キツツキ発見‼️

らりるれヒロンです。

散歩から帰ってイチゴの世話をしていました。

すると何やらトントン音がします。

隣の家の屋根まで届くようにわが家の庭木が延びていたので、どこかに当たって音がしていると思い、音のする方の木をよく見ました。

隣の家ではなく、すぐそばの木の枝に鳥が!

テレビで見たことがあるキツツキでした。

f:id:rarirure-hiron:20200529104341j:plain

大きな声をあげると逃げてしまうと思い、静かに慌ててカメラを取りに行き撮影しようとしました。

はっきりと大きく映したかったのですがなかなか場所、ピントがあわず、ちょっと時間がかかってしまい、さて映そうかとしたときにはほかの木に移ってしまいました。

なんとか撮れましたが、普段あまり使ってなかったので電池切れになってしまいました。そのため7秒ほどしかとれませんでした。

ほんとに残念!

なかなかこんな機会はないのに!

7秒の動画をアップしたかったのですが、写真投稿ではアップロードに失敗しましたになってしまいました。

 

カメラをなおしてからイチゴを収穫しました。


f:id:rarirure-hiron:20200529115015j:image

今日は4個でした。

 

蜂が飛んでるなーとおもってみていたら、なんとサッシの外枠に巣を作っているではありませんか!?


f:id:rarirure-hiron:20200529144930j:image

主人にはなしたら、速攻駆除‼️


f:id:rarirure-hiron:20200529145044j:image

できかけの巣の中には卵、幼虫が数個ありました。

ごめんなさいね❗️