庭木の剪定

らりるれヒロンです。

庭木が延びて木陰がだいぶ増えてきています。先日は、イチゴのプランターを引っ越しさせました。畑のトウモロコシたちは、日光が当たらなくても引っ越しできません。

以前からちょっとずつ庭木を剪定していましたが、高い庭木は私には無理!

そこで、専門家に頼んでバッサリ切ってもらう事にしました。

今朝8時から剪定が始まりました。

4人の庭師さんが手際よく作業して、伐られた枝がバサッと音をたてます。

みるみる庭の景色が変わっていきました。

辺りがパーッと明るくなりました。

桜もお隣さんまで延びた分は切りました。

これで、イチゴちゃんもトウモロコシさんも日光がいっぱい当たるよ。
f:id:rarirure-hiron:20200601202251j:image

庭木、丸坊主状態です。
f:id:rarirure-hiron:20200601202316j:image


今日のイチゴの収穫は、2個でした。

f:id:rarirure-hiron:20200601202409j:image