久しぶりのブログ更新‼️

らりるれヒロンです。

久しぶりにブログを更新します。

散歩のたびに、今までと違うものを見つけると写真を撮ってブログの材料にと思っています。暖かくなって咲き出した花、田植えが終わった田んぼ、収穫できたイチゴ🍓。

どれもその都度ブログを更新することなく終わってしまいそうで、、

私自身にがっかりします。

ということで、久しぶりの更新です。


f:id:rarirure-hiron:20210422130328j:image4/7 今年は、イチゴ栽培 手を抜いてしまいやっと実が1ことれました。


f:id:rarirure-hiron:20210422130846j:image4/11  10個とれました。

その後も毎日数個ずつ収穫はありましたが、良いイチゴではありませんでした。

調べてみると、どうもホコリダニの症状のようです。

Daisuke Miyazakiチャンネルで知りました。

がっかりです。イチゴの苗を半分以上処分しました。

5月、6月とイチゴの収穫を期待していたのですが、おいしそうなものは期待できません。


f:id:rarirure-hiron:20210422132501j:image本日の収穫。

 

残ったイチゴの苗をしっかり育てたいと思います。