ブログ再開、来年の年賀状どうする!

らりるれヒロンです。

ブログをお休みしていたら、自分のブログを開いてすぐ目に飛び込んできたのが、広告です。(この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。)とありました。

 

あら~! 残念。

 

最終が8月2日でした。

 

膝の状態が良くなく、散歩もお休みしていたりで、ブログもお休みしてしまいました。

また、頑張って再開しようと思っています。

 

 現在していることは、年賀状の作成です。

毎年、干支をモチーフにしたイラストを印刷して作っています。来年は辰年です。

学生時代から版画をしていますが、最近では、版画作成がおっくうになり、以前の版木の使いまわしをして、PCをうまく利用して簡単に作るようになりました。

 

 最新の住所を調べるために、昨年頂いた年賀状を読み返したりしていますが、ここのところ 『本年限りで年頭のご挨拶を終わりにします』というはがきを目にします。

 

 そんな年賀状を頂いた時に 主人から はがきよりも フェイスブックやX、メール等に移ってきているので、もうやめたらといわれました。今年1月にも言われました。

 

 1年に1回のことだからと年賀状を送ることにこだわっていた私でしたが、はがきじゃなくても連絡がとれるからということで、私も今年作る年賀状を最後にしようと思います。

年賀状作成