鳥避けネットからロープへ

らりるれヒロンです。

月曜日に庭木の剪定をした際イチゴちゃんたちは、ちょっと離れた場所に避難していました。剪定が終り元の場所に戻しました。

ところが剪定業者さんが片付けた際、鳥避けネットをとめるクリップを剪定くずと一緒にすててしまったようで、どこを探してもありません。

ま、いいか!と鳥避けネットをしないままでいました。

昨日の収穫は3個でした。
f:id:rarirure-hiron:20200605175408j:image
f:id:rarirure-hiron:20200605175452j:image

1個、鳥さんにつつかれていました。

残念!

ネットを張ってもいいけど日当たりが悪くなるな!と悩んでいたら主人が工事用のロープを張ってくれました。


f:id:rarirure-hiron:20200605175841j:image

これで、鳥は飛び立てないから大丈夫じゃない!とのこと。

今日は、鳥たちイチゴに近づかなかった模様。今日の収穫は6個でした。
f:id:rarirure-hiron:20200605180206j:image

 

関係ないけど、今日マスクが届きました。
f:id:rarirure-hiron:20200605180309j:image