特別定額給付金が振込まれていました!

らりるれヒロンです。

本日の収穫は、エンドウ豆第二弾とイチゴちゃん2個、一つは大粒イチゴでした。
f:id:rarirure-hiron:20200524160022j:image

 

20日、通帳の記帳に行ったところ、

ヒュウガシキュウフキンの記帳がされていました。

8日にオンライン申請したのが、15日に振り込まれていました。

 

実は、オンライン申請をしてから、日向市からの申請受付完了のメールがいつ来るのかと毎日まっていたのです。毎日、Outlookを調べていましたが、届いていません。なので 振り込みもきっとだいぶたってからだろうと思っていました。

ところがオンライン申請をすると早くもらえるよと教えてあげて人から、よかった、申請したらもう入ってたよとお礼を言われ、えっ!まだ受付完了のメール来てないし、と思いながら銀行に記帳に行ったところでした。

確かに15日に振込まれていました。

日向市、素早いじゃん!

 

さっそく主人は、バイクのタイヤ交換に使うと言って、今日10万円を持ってバイク屋に出かけて行きました。

もらえるものはさっさともらって、さっさと使って、経済立て直しに貢献しましょう❗️