郵便局の配達ミス

らりるれヒロンです。

昨日のブログで定額給付金の振り込みがあった事を書きました。

市役所からの受付メールを待っていて、毎日Outlookを開いては見ていたわけですが、市役所は給付金決定通知書を電子メールではなく、手紙で出していたんです。

今日午後の便で受け取りました。

封を開けると、文書の日付は5月12日でした。えっ!今日25日ですけど!

どういうこと?

 

ちょっと疑問に思い、郵便局に問い合わせてみました。12日に投函したものなら市内なので翌日までには必ず到着しているはず。

調べてお返事しますとのことで、電話がくるのを待っていました。

そしたら、4時過ぎ、郵便局の人がわざわざやって来て、事情ははっきりしないが郵便局の落ち度ですと謝ってくれました。

 

以後気をつけて下さい。

遅配によって大きな被害をこうむるような事になった時には、責任とってもらえるのでしょうか?

以前ニュースになったことで、大学入学の願書受付に間に合わなかった事を思いだしました。

 

今日のイチゴはまだ実が小さく色のついてないものばかりです。普通サイズ1個の収穫でした。

f:id:rarirure-hiron:20200525192353j:image

山椒の若葉も4枚ほど採りました。

今晩の野菜サラダに添えます。


f:id:rarirure-hiron:20200525192620j:image