順調に採れてます!

らりるれヒロンです。

わが家のイチゴ、本日の収穫は11個です。
f:id:rarirure-hiron:20200428153435j:image

小粒ではありますが、順調に採れてます!

昨日は9個。
f:id:rarirure-hiron:20200428153456j:image

土曜日に12個。

コロナウイルスの影響で、孫はなかなか遊びにきません。

今まで収穫したイチゴを冷蔵庫で孫達に食べてもらおうと保管していたのですが、いたむといけないので、メールして取りに来てもらいました。

今朝は、美味しかったと言ってイチゴを入れた入れ物を返しに来ました。

孫の笑顔が見れて、良かったです✨

今日の収穫時には、おおきな実になりそうな花とできたての実を見つけました。


f:id:rarirure-hiron:20200428154502j:image

育ち具合が楽しみです‼️

 

今日の夕飯は、カツオのタタキです。

主人がバイクを走らせ、道の駅でカツオを見つけ、丸々1尾買ってきました。

さばいてくれると聞くと、できない。えっ!

私がさばくの?!

 

ということで、YouTubeのカツオのさばき方という動画を見ながら悪戦苦闘!

タタキの作り方は、何度かしていたので大丈夫でした。半身をタタキに、半身を漬けにしました。


f:id:rarirure-hiron:20200428200639j:image

満足の夕飯でした。

主人は食後すぐ、眠ってしまいました。

https://amzn.to/2zQ5kBD