トウモロコシの植え付け

らりるれヒロンです。

今日、トウモロコシの苗を植え付けました。

ホームセンターで買った苗をそのまま植えずに、ポリポットに3本植わっていたのを3つのポットに分けたため、根ずくのを待っていました。ちょっとあさはかだったのですが、案の定、枯れかけて、あせりました。でもなんとか持ち直してくれたので、今日植えてみました。


f:id:rarirure-hiron:20200509114005j:image

八菜館の苗コーナーには、ポリポットに3本植わっている苗を植える時には、このまま植えて下さい。という注意書きがありました。

ポリポットの土をおとし、バケツの中で丁寧に根をほぐしながら分けたので大丈夫だとは思っていましたが、残念‼️ 私。

今度から気をつけよう。


f:id:rarirure-hiron:20200509134042j:image

本日のイチゴの収穫は、小粒ちゃん3個でした。