恐るべし、Amazon❕

らりるれヒロンです。

昨日は、主人に頼まれA-oneのラベルシールを買いに近くのコメリに行きました。

今まで、そこで買っていた商品でしたので、カラの袋を見本として持っていきました。

すぐ見つかると思っていたのですが、お店の模様替えでどこにあるかわからず店員さんと一緒に探しました。

ここですねと言われて探したのですが、目的のものがありません。模様替えと一緒に製品のメーカーまで全て変わっていたのです。

どういうこと!

店員さんも申し訳ありません。と困っていました。

しょうがないので、他のホームセンターも回ってみました。

同じメーカーの品物がありません。

他のメーカーでも同じ機能のものならいいのですが、それすらわかりません。

今度は、文房具店を片っ端から回りました。同じ品物がありません。

取り寄せたらどれくらいかかりますか。あいにく連休中なので1週間ほどかかります。とのこと。

せめて2、3日中にはほしいので、・・・。取り寄せの注文もせずに帰ってきました。

もう、Webで探すよりほかないね。ということで、Amazonで検索してみました。

すごい!ありました。

買い物かごに入れて、レジに行くと明日到着予定とのこと。

えっ、ほんと!

ということで、すぐ購入しました。Amazon、恐るべし。

 

クロネコヤマトから携帯に連絡が入りました。

本当に今日つくんだ。

このご時世、宅配業者さん、ご苦労様です。ありがとうございました。

 

今日のイチゴ、収穫はありません。

花は結構いっぱいついてます。

イチゴの育て方と称するWebページで、人口受粉をしてあげるといいです、と書いてありました。わが家は結構虫が飛んでるからいいかなと思って今までしてきませんでしたが、良い形の実になるかなと思い、してみることにしました。
f:id:rarirure-hiron:20200506102633j:image


f:id:rarirure-hiron:20200506102700j:image

うまくいったかは今後の成長しだいです。

見守りたいと思います。

一つわからないことは、よくイチゴの実がプランターの脇につらさがるようになっていますが、うちのは、実がついている茎が長くないことです。

どうしてなんでしょうか?どうしたらいいのかどなたか教えて下さい。