今日は、子供の日。

らりるれヒロンです。

今日は子供の日です。

玄関には日の丸、庭には鯉のぼり🎏を掲揚しました。
f:id:rarirure-hiron:20200505140539j:image

おとといの憲法記念日には、自宅を含めて三軒、日の丸を掲揚していましたが、今日は新たに二軒、自宅を含めて五軒で、国旗を掲揚していました。


f:id:rarirure-hiron:20200505141115j:image

今後も祭日には国旗を掲揚しましょう。

 

本日のイチゴの収穫は、6個です。


f:id:rarirure-hiron:20200505143246j:image

今日の夕飯は、久しぶりに庭でバーベキューです。
f:id:rarirure-hiron:20200506064300j:image

頂き物の猪肉があったのでそれを七輪で焼いて食べました。

キャンプ用の焚き火台でもバーベキューをしましたが、七輪は格別の味わいもあり、また機能的にもすぐれていると改めて思いました。

コロナウイルスの影響がなくなり、緊急事態宣言が解除されたら、カッコつけて焚き火台ではなく、七輪を持ってキャンプに出かけようと思いました。

食べ終わってから、七輪を焚き火台がわりにし、火を囲んで夫婦で2、3時間ほど会話しました。なかなか普段できることではありません。あいにく雲っていて星空を見ることは出来ませんでしたが、いい時間を共有できました。

 

 

キャンパーズコレクション しちりん角型ワイド

キャンパーズコレクション しちりん角型ワイド

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品