プランターの引っ越し

らりるれヒロンです。

本日のイチゴの収穫は、5個でした。
f:id:rarirure-hiron:20200423173146j:image

小粒なイチゴばかりです。残念‼️

午後になるとイチゴのプランターが家の屋根の陰になります。

日照時間もイチゴの成長におおいに影響しているのでしょう。

そこで、プランターを午後もひなたでいる場所に移動してみることにしました。


f:id:rarirure-hiron:20200423173814j:image

なんで今まで気がつかなかったのか!

我ながら、呆れます。

昨年のトウモロコシの種を植えたところ、なかなか芽がでてきません。それで昨日、苗を買ってきました。5ポットかいました。1つに3本づつあったので、丁寧に根を洗い3倍にふやしちゃいました。


f:id:rarirure-hiron:20200423175246j:image

畑も植える用意をしました。


f:id:rarirure-hiron:20200423175500j:image

あれこれ手をだしてみるのですが、うまくいくでしょうか。