落花生、植え付けました。

らりるれヒロンです。

雨が続いてパッとしない天気です。

昨日は、午前中、免許の更新に行って来ました。天気も回復し暖かくなってきたので、午後は、落花生の植え付けをしました。


f:id:rarirure-hiron:20210526074223j:image

22日に畝を作りました。


f:id:rarirure-hiron:20210526074350j:image

苗も順調に育っています。


f:id:rarirure-hiron:20210526074755j:image

30センチ間隔で苗を植え付けました。

次の作業は摘芯です。苗がもう少し成長したら、しようと思います。

 

ところで、パイナップル🍍を葉っぱが付いたまま買ったときは、食べたあと、切り取った葉っぱの部分を植えて育てようと今まで何回も試してみました。昨年も根づいてだいぶ大きくなったのですが、実がなるところまでいかずに枯れてしまいました。

今年4月、台湾を助ける手助けとして、台湾産パイナップルを買いました。

まるごと買ったのですが、葉っぱの部分が切られていました。切り口も枯れているようで、ダメかなと思いましたが、いつものように水につけておきました。


f:id:rarirure-hiron:20210526080325j:image

植物の生命力はすごいですね!


f:id:rarirure-hiron:20210526080446j:image

根が生えてきています。

今後が、楽しみです。