メディアの役割‼️

らりるれひろんです。

マスメディア(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット)は、一般大衆へ多くの情報を伝える役割を担っています。

私たちは、マスコミの情報を元に考え、行動しています。だからこそ、正しい情報を伝える役割があるのです。

 

私は、アメリカ大統領選挙のゆくえをこんなに注目してみたことは今までありませんでした。

YouTubeでみていると、アメリカメディアの偏った報道に唖然とします。

民主主義が崩壊しかけています。

日本も同様です。テレビ、新聞が真実を報道するのではなく、偏った見方、偏った考え方で、報道しているとしか思えません。

SNSもなんか検閲があるようで、削除されたり、トランプ大統領Twitterアカウントが永久停止になったり。

なんか怖い世の中になってきました。(共産主義⁉️)

 

メディアの皆さん❗目を覚まして下さい。

メディアとしての役割をきちんと果たしてください。