バナナ🍌の木、発見‼️

らりるれヒロンです。

今日散歩をしていて、いつも通っていたときは気がつかなかったのに、偶然、発見しました。

最初は、なんかグロテスクな大きい実があるなと思ってよく見たら、実ではなく、花のようです。赤紫色でキレイというより、なにこれ!という感じ。その花の上を見たら、小さいバナナの房がありました。

へー、こんな所でバナナが、、、。

人の家のお庭にちょっと入って写真を撮りました。


f:id:rarirure-hiron:20200511174439j:image


f:id:rarirure-hiron:20200511174811j:image

ちょっと逆光で花の色がよくわからないんですけど、赤紫色ぽかったです。

どれくらいしたらよく見るバナナになるのか、成長具合が楽しみです。

 

わが家のイチゴ、今日の収穫はありません。

不要な葉っぱの始末をしました。

結構元気に育っています。


f:id:rarirure-hiron:20200511175807j:image