朝の散歩

らりるれヒロンです。おはようございます!

3年前までは、犬を連れて朝晩2回散歩したものでした。でも、犬が亡くなってからは、散歩の必要もなくやめていました。

年を重ねるごとに自分の健康のことが気になりだし、犬がいないけど散歩を再開することにしました。

よくあぜ道を歩くと、ワンちゃんは?と声を掛けられます。

私と犬のことを見ていた人がこんなにもたくさんいたのかと思ったことでした。

1日1万歩とノルマをかけていますが、なかなかです。

でも、携帯のアプリ ”あるくと”を入れてからは、なんとなく励みができて、毎日楽しく歩いています。地図上に住人が現れているので、そこを目指して歩いています。

今日は新しく、4人の住人と出会い、その人からの依頼で何時間以内に何歩歩くという指令をクリアするよう頑張って歩きました。

雨の日以外は、毎日あるくとアプリを使っています。

このアプリ、結構はまります。

f:id:rarirure-hiron:20200413104700j:plain

あるくと アプリ

帰宅後、イチゴの収穫をしました。本日の収穫は、6個です。

まだまだ小さいイチゴです。

f:id:rarirure-hiron:20200413105354j:plain

4/13 収穫いちご